7・8月レッスン

18日(日)からレッスンスタートです101.png

‟カヌレ・ド・ボルドー”

7・8月レッスン_b0184436_15240271.jpg

7・8月レッスン_b0184436_12461740.jpg

7・8月レッスン_b0184436_12462614.jpg


フランス南西部ボルドーで生まれた伝統的な焼き菓子です。
外側はガリッと香ばしく、中はしっとり柔らかく、バニラとラム酒の芳醇な香りがします。

美味しいカヌレを作るための大切なこと、生地作りはもちろんですが、最大のポイントは、焼き温度と時間です。
焼き加減により、カヌレ独特の外側のカリッと感、ハチの巣状になった中身のしっとりもっちり感が生まれます。
カヌレは、時々食べたくなりますね。
何だか癖になる味わいです💕


‟桃のショートケーキ”

7・8月レッスン_b0184436_15234358.jpg

7・8月レッスン_b0184436_19592318.jpg

ショートケーキのリクエストをいただいていました。
ジューシーで、香り豊かな旬の桃をたくさん使ったショートケーキです。
みずみずしい桃の風味を楽しんでください。

もう一品は、サレ系のお菓子を考えていましたが、プチトマトと夏の薬味を使った冷製パスタを一口召し上がっていただくのもいいかなと思っています。

今月も皆様にお会いできるのを楽しみにしています110.png


お菓子教室ランキング
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by lesoleilmidori | 2021-07-15 20:03 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori