ツクレポ & 梅のボンボン ともに感激!!

今年も皆様から素晴らしいツクレポが届いています 104.png
嬉しすぎます~♪
いただいたメールの文章と共にご紹介させていただきますね。


【 Y 様作】

ツクレポ & 梅のボンボン ともに感激!!_b0184436_12420344.jpg

ツクレポ & 梅のボンボン ともに感激!!_b0184436_12421606.jpg

ツクレポ & 梅のボンボン ともに感激!!_b0184436_12422654.jpg


Y 様:『こんばんは。
先週のレッスンもとてもとても楽しかったです!!
シトロンはもちろん、チョコレートカップの絞りガナッシュが好評でした!

そしてなんとか3連休中にバレンタインチョコレートを作りました❤︎
今年は、習ったばかりのシトロンを含め全部で6種類です。
色付けがとてもドキドキしました。ほんとはもう少し明るい感じにしたかったのですが^^;
でも色が入ると一気に華やかになりますね!
他の色でも色々試したかったのですが、時間切れでした(>_<)

去年作ったものより少しは上達してるといいな♪』



【 I 様作】

ツクレポ & 梅のボンボン ともに感激!!_b0184436_12423803.jpg

ツクレポ & 梅のボンボン ともに感激!!_b0184436_12425014.jpg


I 様:『先生おはようございます!!
ハッピー🧡バレンタイン✨

教わったボンボンショコラを
なんとか仕上げました💦
一年に一度の作業で、いつまで経っても初心者ですが(・▽・)・・・🔰🔰🔰

先生はやっぱり凄い⤴️⤴️⤴️
いつもご指導ありがとうございます!!
感謝💗💗💗💗💗

次のレッスンもよろしくお願いします』

ツクレポ & 梅のボンボン ともに感激!!_b0184436_12431374.jpg


I 様:『以前に先生にナパージュが固まらない相談をしていた件ですが解決しました。
ナパージュにも種類があるのを知らず、固まらなかったようです。
今回、買い直したナパージュでフレジェを作ってみましたら問題なく仕上がりました\(^o^)/
一つ一つお勉強です
ありがとうございます❗️❗️
写真を添付します(上手くいった時のだけ😁)』



【 G 様作】

ツクレポ & 梅のボンボン ともに感激!!_b0184436_12430560.jpg


G 様:『先日も楽しいレッスンありがとうございました!
持って帰ったボンボンショコラは、大事に大事に食べてます)^o^(

うちにチョコレートや素敵な型がないので、バレンタイン用に焼き菓子の詰め合わせを作りました。マットな袋に詰めたので見えにくいですが、左からブールドネージュ、ミニマドレーヌ、ムラングココです。全部先生に教えてもらったお菓子たちです\(^o^)/
ブールドネージュは粉の一部をココアにして、中にカカオニブを入れてみました!ミニマドレーヌは千代田のミニハート型で焼きました。どれも渡した人達からとても好評でした(o^^o)
いつも美味しくてステキなレシピを教えてくださって、ありがとうございます♪
(ボンボンショコラのつくレポじゃなくてごめんなさいf^_^; 来年こそはきっと…)

3月のレッスンも楽しみにしています♡』



【 K 様作】

ツクレポ & 梅のボンボン ともに感激!!_b0184436_12435409.jpg


こちらはツクレポではありませんが、昨日のレッスンで、いただいたボンボン・オ・ショコラです。

「先生、予習してきました!」とK様。
なんとタッパーの容器からは、完成されたボンボン・オ・ショコラが ~113.png

ミルクチョコレートのセンターは、梅風味のホワイトチョコのガナッシュとのこと。
暑い季節、レッスンの合間に梅シロップを紅茶で割ってお出ししたことがあります。
その梅シロップを使用されて、ガナッシュを作られたそうです。
発想の豊かさに、ビックリです150.png
とてもさわやかな梅の風味が、ミルクチョコレートとマッチしていました。
大切に味わいながらいただいています。


皆様本当にありがとうございます。
こうしてツクレポをいただいたり、実際作ってきて下さったり、お菓子作りをお伝えする側として、とてもやりがいを感じます。
皆様に感謝です!!





お菓子教室ランキング
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by lesoleilmidori | 2019-02-17 18:55 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori