久々に更新しました<(_ _)>

久々に更新しました<(_ _)>_b0184436_22175753.jpg
久々に更新しました<(_ _)>_b0184436_22182757.jpg
久々に更新しました<(_ _)>_b0184436_2219178.jpg
久々に更新しました<(_ _)>_b0184436_22193781.jpg


暑い中、教室にお越しの皆様ありがとうございます。

今月は、
シャキッと酸っぱい“フランボワーズのムース”
爽やかな“ケーク・シトロン”
“ソラマメと新玉ねぎのキッシュ”
”キッシュ・ロレーヌ”
 
を作っています。

テーマは、 「別立てで作るスポンジ生地」 「バター生地」 「簡単パイ生地」 の作り方です。

中でもケーク・シトロンは、とても好評で、G様から、
『ケーク・シトロンをおすそ分けしたところ、こんなに美味しいパウンドケーキ食べたことない!と大絶賛でした\(^o^)/』 という嬉しいメールを
いただきました016.gif

いわゆるパウンドケーキのアレンジなのですが、きめが細かく、しっとりとして、かつ軽い口あたりで、私も大好きな焼き菓子です。ベスト3に入るかな?(ベスト3が何個あるんですか?と言われそうですが・・・041.gif
美味しく作るためのポイントがたくさん。
何度作っても焼き菓子の奥深さを実感します。

6月レッスンも、残すところあと3回となりました。

それに~7月の初日も迫っています042.gif
ガンバリま~す070.gif066.gif



お菓子教室ランキング
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

Commented by N at 2016-06-26 09:09 x
子供たちにケーク・シトロン持っていきましたよ。二人に好評でした。特に息子は「かーちゃん、教室で作ってきたの?うまっ!!」と半分一気食い。こんな食べ方してくれたらまた作ってあげるよ~、となりますよね。
Commented by lesoleilmidori at 2016-06-26 11:07
ケーク・シトロン 半分一気食いですか~(゜o゜)
喜んでいただけて、とてもとても嬉しいです\(^o^)/
N様たちとの濃い~(???)一時が、何より楽しみ!!!
次回9月にお会いできるまで、お互い元気でいましょうね~♪
by lesoleilmidori | 2016-06-24 08:02 | 教室の日々 | Comments(2)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori