ショコラの楽しみ

本日で “スフレ” のレッスンが終了しました 043.gif
足元の悪い中、お越しいただきました皆様、ありがとうございました040.gif

さて、いよいよ2月は “ 魅惑のチョコレート”

ショコラの楽しみ_b0184436_0243052.jpg

素敵な大理石 039.gif の容器に入った、ボンボン・オ・ショコラです。

ショコラの楽しみ_b0184436_0275240.jpg

ふたと、土台、それぞれ模様が違いま~す037.gif

ショコラの楽しみ_b0184436_0274684.jpg

じ・つ・は・・・・・
右奥に見えるハート型のモールドで、テンパリングしたチョコレートをマーブル模様に流しました。
私が持っているのは、手のひらサイズの15センチのモールド型です。
いろんな模様ができて綺麗ですよ006.gif

ショコラの楽しみ_b0184436_029985.jpg

ハートのチョコレートにボンボン・オ・ショコラを詰めてラッピング。
小さなハート型で穴をあけて、中に入っているチョコが見えるのも可愛いですよ。

このハートのチョコレートは作り方をお見せするだけになりますが・・・008.gif040.gif

只今、簡単にでき、美味しくなーれ、を目指して試作中です。
いつもぎりぎりでごめんなさい041.gif


お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 
by lesoleilmidori | 2013-01-27 22:08 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori