本日のレッスン風景

11月レッスンスタートしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました040.gif

まずはおまけレシピのご紹介から!
本日のレッスン風景_b0184436_22315356.jpg
本日のレッスン風景_b0184436_22323277.jpg

“洋梨のパイ包み焼き” で~す001.gif
余ったパイ生地で作ります。

洋梨の美味しいこの時期だけの楽しみです。

洋梨は上から芯をくりぬいて、中にクレーム・ダマンドを詰め、パイ生地で包んでじ~っくりと焼きあげます。
洋梨の芯を刺して、遊んでみました037.gif

熱々サクサクのパイ生地にナイフを入れた時の洋梨のい~い香り。
これは、ちょっぴり感動していただけるかも・・・043.gif


本日のレッスン風景_b0184436_22115917.jpg本日のレッスン風景_b0184436_22262333.jpg

本日のレッスン風景_b0184436_2214033.jpgメインの “白あん入りピティビエ”
制作中の皆様。
折り込みパイ生地を作り、クレーム・ダマンドを絞り、側面に切込みを入れます。

「これ、作れるようになりたいな~。」と、T様。
毎回レッスンされるたびに、何度も作っていらっしゃるご様子、手つきからその上達ぶりが伺えます049.gif
この生地から、ミルフィーユやショソン・オ・ポムなどもできますよ。

本日のレッスン風景_b0184436_23485453.jpg

皆さまが仕上げられたピティビエです。
流線模様も綺麗に入りましたね 038.gif


本日のレッスン風景_b0184436_2382351.jpg“パンナコッタ・ショコラ―タ” は、写真を撮り忘れました。
⇐これは以前の画像です。

パンナコッタは、お鍋ひとつで作れるお手軽レシピ。
ツルンとした口あたりの、クリーミーなチョコレート味です。

お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 
by lesoleilmidori | 2012-11-04 23:55 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori