10月レッスン終了しました

10月レッスン終了しました_b0184436_2203680.jpg
10月レッスン終了しました_b0184436_959119.jpg

10月のレッスンが終了しました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました040.gif

タルトのフルーツは、皆様のお好きなように載せていただきました。
センスよく、立体的にしかもゴージャス072.gifに完成しました038.gif


今月は、半年前に転勤されたO様が、名古屋からレッスンにいらして下さるという嬉しいサプライズもありました。
Oさん、遠路はるばるありがとうございました040.gif
お会いできて、とても嬉しかったで~す053.gif


そして、今月も皆様から “嬉しいお言葉” を沢山いただきましたよ~♪
一部ですが、ご紹介しちゃいま~す。

Y様 : 「スフレ・オ・ショコラ、これまで六台作りましたが、高さもあり、一番
      の仕上がりになりました。」
Y様 : 「エンガディナー、待ちきれずにその日の夜にさっそく作ってみまし
      た。アメが吹きこぼれることなく、上手くできました。感激です。」
A様 : 「娘に送ったら、エンガディナーもチーズケーキもとっても好評でし
      た。」

10月レッスン終了しました_b0184436_2151486.jpg⇐スフレタイプのチーズケーキを作られたM様は、お写真をメールで送ってくださいました。
「鉄板レシピにします。」という嬉しいお言葉を添えて016.gif
とても美味しそうに上手に焼けていますね049.gif

O様 : 「チーズケーキめっちゃめちゃめちゃ好評!!・・・・・(略)・・・・・
      実は私、あんまりチーズ得意じゃなくて作った事なかったんです。
      けど、チーズを克服しました。」
S様 : 「“アップサイドダウンケーキ”をリクエストされ、お友達が紅玉をたく
      さん送ってきました。」
I 様 : 「シフォンケーキ、やっとうまくできました。手外し成功しました。」

そしてこんなお叱りも~008.gif
T様 : 「先生、ブログさぼりすぎ~!朝晩みているんだから、もっと頻繁に
      更新してください!」

      「う~ん、ごもっともだわ~042.gif


10月レッスン終了しました_b0184436_9534649.jpg教室をやっていてよかったな~と思う時って、こんな風に嬉しいお言葉をいただいた時043.gif

お菓子作りが、生活の楽しみの一部になっていらっしゃるのかな~と思うと、とても嬉しく、またとても励まされます。

皆様に支えられながらの、お菓子教室です。
おひとりおひとりに感謝です。
ありがとうございます040.gif


さて、今週末から11月のレッスンが始まります。

10月レッスン終了しました_b0184436_14301967.jpg11月は、私の大・大・大好きな
“ピティビエ”で~す。

普段あまりお菓子を食べない息子たちからリクエストがある唯一のお菓子です。
ガレット・デ・ロワと作り方はほぼ同ですが、高さと模様が変わります。

ガレット・デ・ロワではありませんが、今年はフェーブをしのばせてみようかな・・・037.gif

どうぞお楽しみに!




お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by lesoleilmidori | 2012-10-31 22:00 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori