ロンドンカップケーキ

ロンドンカップケーキ_b0184436_10332580.jpg

食べること大好き女子(?)3人が向かった先は、「ロンドンカップケーキ」

イギリス出身の女性クリスティさんが始めたカップケーキ専門店です。
金沢に3週間前にオープンしました。

ロンドン仕込みのカップケーキは、バニラやチョコ、レモンなど10数種類。
カップケーキごとに生地、クリームが違っています。
ロンドンにあるカップケーキ店よりも、色づかいが上品な印象です。
どれも超ラブリー053.gif053.gif053.gif

ロンドンカップケーキ_b0184436_16175658.jpg

私が選んだのは、オーソドックスな“ダブルバニラ”そしてイングリッシュミルクティー063.gif

生地は軽くしっとりしていて、上にのっているクリームも重くなく甘すぎずとっても美味しいんです!

ロンドンで食べたカップケーキの重く甘い味を思い起こして、味はあまり期待していなかったのですが、意外にも?美味しく、お土産に6個も買ってしまいました。

伺ってみたところ、日本人好みのテイストに合わせて随分研究なさったそうです。
流暢な金沢弁?で明るく元気に話して下さるクリスティさんも魅力的です。


ロンドンカップケーキ_b0184436_10133464.jpg店内は、超ラブリーでピンク・白・赤を基調にしたポップな内装。
ロンドン気分を満喫できます。
居るだけで気分も楽しくなりますョ。

ティーセット063.gifは、ぽってりとイギリスらしいPrice&Kensington(プライス&ケンジントン)。

あいにくカメラの調子が悪く、画像がアップできないのが残念です。
パソコンに引き続き長年愛用のキャノンちゃんも年を取ったようです。


ロンドンカップケーキ_b0184436_19132722.jpgロンドンカップケーキ_b0184436_1172439.jpg

カウンターの向こうでは女性が二人、イートイン、テイクアウトのお客様に対応しながら、カップケーキを作っています。

オーブンでは次々と生地が焼き上げられ、その隣ではキッチンエイドが卵白を立てはじめ、そのまた隣ではイタリアンメレンゲのシロップが温められているのですが・・・。
「あれあれ~005.gif」 煮詰まりすぎて煙がもくもくと立ちはじめ・・・
「焦げてますよ~!!」
思わず手伝いたくなってしまった私でした。

記事は、2軒目に続きます。


お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 
by lesoleilmidori | 2012-08-10 18:24 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori