クレープ生地&ガレット生地 あと一息!

クレープ生地&ガレット生地 あと一息!_b0184436_0203772.jpg

皆様からいただいたリクエスト、クレープ生地を使ってのお菓子、試作中です。

写真は生地だけですが・・・003.gif

あれこれと試行錯誤 026.gif

パリの屋台で食べたクレープシュクレ、熱々のクレープにバターとお砂糖だけをふりかけたシンプルな美味しさは、忘れられない味!

クレープ生地&ガレット生地 あと一息!_b0184436_022725.jpg

こちら、そば粉のガレットも生地のみ・・・。

そば粉は、数社から取り寄せてみました。
それぞれ色も風味も違って、ほんと面白いんです!
パリパリ感モチモチ感もそれぞれ。

やっと好みのそば粉が見つかりました。
ガレットは、そば粉100%で作ることにしました。

お店のガレットに近い味を、お家のフライパンで出したいな~039.gif
どこまで近づけるかな~?

ようやくレシピが固まりつつあります。

あと一息!!!


お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 
by lesoleilmidori | 2012-06-02 00:35 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori