昨日の試作!

「塩味のお菓子」 というテーマで、近いうちにレッスンでご紹介できればと
思っています。
ベーシックコースでは、キッシュやグージェール、シュー・サレなど、塩味のものを取り入れておりますが、ほかにも美味しい塩味のお菓子が沢山あります。

昨日の試作!_b0184436_23574616.jpg

昨日の試作!_b0184436_1311417.jpg
季節のお野菜を沢山使って作るケーク・サレです。

生のままカットしたお野菜と、じっくり炒めた玉ねぎを生地に混ぜます。

お野菜の準備ができれば、ワンボウルで混ぜるだけなので生地はあっという間に完成です。

オーブンに入れて待つこと1時間 059.gif

昨日の試作!_b0184436_085198.jpg
昨日の試作!_b0184436_010533.jpg

かねてからいろいろ試してみましたが、今回のケーク・サレはかなり美味しくできました001.gif
バターの代わりに、オイルを使ったため、硬くならずふわっと仕上がりました。
すり卸したたっぷりのグリュイエールチーズでこくがでて、とても美味しいのです060.gif

納得できる生地にかなり近づいてきた感じです 037.gif
あとはフィリングの量と生地のバランス・・・かな?
自信作といえるものが完成するまで、あと一息 034.gif


そしてこちらは、チーズケーキの試作。
クリームチーズたっぷりの、濃厚でかつ口どけのよい食感を目指しています。
昨日の試作!_b0184436_1184332.jpg
昨日の試作!_b0184436_1192014.jpg



お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村      
by lesoleilmidori | 2011-05-06 10:39 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori