4月のお菓子教室『ベーシックコース』

・タルト・ブルダルー
・いちごのババロア

『タルト・ブルダルー(洋梨のタルト)』
4月のお菓子教室『ベーシックコース』_b0184436_21365044.jpg

さくさくと香ばしいタルト生地に、焼きこんだアーモンドクリームと、やさしい甘さの洋梨がとろけるような味わいです。
お菓子作りを始めたばかりの頃、焼きたての粗熱がとれたばかりの美味しさに感動した思い出深いタルトです。
洋梨の季節は秋ですが、瓶詰、缶詰などのシロップ煮を使っても美味しくできますよ。

4月のお菓子教室『ベーシックコース』_b0184436_2292679.jpg4月のお菓子教室『ベーシックコース』_b0184436_2210891.jpg


『いちごのババロア』
4月のお菓子教室『ベーシックコース』_b0184436_2258176.jpg

      フルフルと柔らかい口当たりの春らしいデザートです。
      フレッシュないちごの香りが一杯。
      いちごの美味しい季節にぜひお試しください。


お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村      
by lesoleilmidori | 2011-03-27 00:17 | 以前のレッスン(ベーシック) | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori