教室をやってて、嬉しかったこと!

教室をやってて、嬉しかったこと!_b0184436_19392063.jpg

綺麗なピンク色の“マカロン”と“パート・ド・フリュイ”です。

Y様が、先日アドバンスコースを受講され、翌日にさっそくマカロンをお作りになり、プレゼントして下さいました。
マカロンはカシャッと崩れる食感の繊細さが、素晴らしくて、抜群の焼き加減でした。これぞ、私の求める食感です。
中に挟まれたコンフィチュールも美味しくて、素晴らしい! 完成された味!
感動です!

こちらも手作りの“パート・ド・フリュイ”は、フルーツの宝石箱みたい。
いろんなピュレで作られた組み合わせがとても綺麗ですね。
フルーツの美味しさが凝縮されていました。
Y様、ありがとうございました040.gif

教室をやってて、嬉しかったこと!_b0184436_1674642.jpg

こちらは、M様が作られたフレンチメレンゲで作るショコラのマカロン
ベーシックコースのレシピです。

フレンチメレンゲで作るマカロンは、なかなか難しく039.gif何度も何度も相談メールや、お電話をいただきました。
繰り返し 繰り返し お作りになっていらっしゃる努力には、頭が下がる思いでした。
そして、こんなにも素敵に完成したマカロンをお持ち下さり、感動のあまり、
ウルウルしてしまい困りました012.gif
お教室をやっていてよかったな~と、こんな時しみじみと思います043.gif
M様ありがとうございました040.gif

お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村     
Commented by N at 2010-10-28 11:21 x
昨日はありがとうございました。ひび割れることなく、綺麗に出来上がりました。今日喜んで学校へ持って行きましたよ。
ただ、もう少し、カリッとした食感が欲しかったのですが、焼きが甘かったのだろうかと考えています。ちなみに8分焼きました。
Commented by lesoleilmidori at 2010-10-28 19:56
綺麗に出来上がったとのこと、よかったです♪
さすがです!
焼き時間は、私の場合12~3分、さわっても動かなくなるまで焼いています。その方が、カリッと仕上がるようです。
来月、お待ちしております。
イチジクがあるといいけれど・・・?
コメントありがとうございました♪
by lesoleilmidori | 2010-10-22 22:19 | 教室の日々 | Comments(2)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori