ネクタリンのパイ

ネクタリンのパイ_b0184436_2172953.jpg

お菓子に使うフルーツは、甘いだけのものよりも、
少し酸味のあるものが美味しいですね。

ネクタリン (主人は、間違って、ナフタリンのパイと言いました・・・003.gif )は、
甘味酸味とも強く、一種独特の芳香があります。
旬は、8月下旬から9月中旬くらいまで。
ほんの少しの時期だけ、楽しめるパイです。

焼きたて、熱々に、
アイスクリームをのせていただくと、
なかなかいけますよ~ん049.gif

参考までに:
ネクタリンは桃の一種です。
桃と比べると、果肉もしっかりしていて身崩れしにくく、
酸味が十分にあるので、甘酸っぱい味です。

お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
Commented by canon2009 at 2010-08-26 13:00
先日は、レッスンに参加させて頂きまして、
本当に幸福な時間を満喫させて頂きました♪
美味しいスイーツやお料理に、感激の連続でした♪
また是非参加させて下さいませ♪
ネクタリンは、フルーツ好きな私ですが、初めて頂きまして
とてもお勉強になりました。さっぱりした酸味は
夏にピッタリですね♪
Commented by lesoleilmidori at 2010-08-26 17:44
こちらこそ、遠い所をお越しいただきまして、ありがとうございました。
温かいコメントをいただきまして、とても嬉しく、元気が出てきました~♪
皆様と共に、楽しい時間をご一緒できましたこと、大変嬉しく思っております。感謝です!!
by lesoleilmidori | 2010-08-25 11:14 | 教室の日々 | Comments(2)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori