レッスンの合間のアイスティー

レッスンの合間のアイスティー_b0184436_2016192.jpg

猛暑が続く中058.gif レッスンの途中にお出しして好評だったアイスティーです。
左側の二層に分かれている方は、グレープフルーツの果汁にシロップを加え、アイスティーを注いだもの。
右側の二層に分かれていない方は、生姜とはちみつ入りのシロップにアイスティーを加えたものです。


レッスンの合間のアイスティー_b0184436_20162016.jpgこちらのジンジャーシロップは、D和で見つけ
ました。
紅茶と合わせてみたら、なかなか美味しく045.gif
炭酸で割ってジンジャーエールにしてもいけ
ました。
マーマレードとアイスティーに炭酸を注いだ
オレンジスカッシュもおすすめですよ049.gif

皆様は、夏の飲み物、どんな風に楽しんで
いらっしゃいますか?

ここから先は、私の思いが爆発します047.gif
読まれたくない方はスルーしてください。

“美味しいと評判のケーキ屋さん067.gif” という噂を聞いたら、やはり味を確かめるべく買ってみます。
今日も買ってみました。美味しそうです。
写真を撮って、いざ試食。
とても楽しみな瞬間です。
一口食べてみると・・・・・

「?・?・?015.gif

どれだけ火を入れているの?っていうくらい糊のようにまずくなってしまっているカスタードクリーム。

人工的に、香りをつけたとしか思えないマンゴー風味の生クリーム。
良質な生クリームはそれだけで美味しいはず・・・。

質の悪いオレンジリキュールの風味が、ケーキ全体を覆ってしまい変に安っぽく仕上がっているケーキ。

見た目はとても綺麗なのに、上から下までバランスの取れない妙な味・・・。

なぜここが評判のお店なの?
今までに何度、期待を十分に(?)裏切られたことでしょう022.gif

撮りだめした写真をブログでご紹介するには納得がいかず、
どれだけ没になったことでしょう。

嗜好品の好みは人それぞれとは思いますが、期待を裏切られるケーキ屋さんによく出会うのは、ケーキを求める私たちにも責任があるのかも・・・。

お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村              
by lesoleilmidori | 2010-08-12 23:18 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori