9月レッスンスタートです

ようやく暑さから解放され、過ごしやすくなりましたね。
今日はレッスン初日でした。
9月レッスンスタートです_b0184436_20250739.jpg

“秋フルーツいっぱいのタルトレット”

ほろっとした口あたりが特徴の「パート・シュクレ(タルト生地)」
を小さく焼きます。
香ばしく繊細なパート・シュクレにクレームパティシェール、
秋のフルーツをのせて。
フルーツは甘みと酸味のバランスを考えながら
いろいろ取り合わせてもいいですし、1種類だけも美味しいです。

9月レッスンスタートです_b0184436_20254320.jpg

残りの生地は、クッキーになりました003.gif


9月レッスンスタートです_b0184436_20255911.jpg9月レッスンスタートです_b0184436_20260751.jpg















9月レッスンスタートです_b0184436_20261771.jpg

こちらは、“リコッタ・パンケーキ”です。

落ち着くどころかますます盛り上がりを見せるパンケーキブームですね。
メレンゲを加えてふんわりと。
焼き立てを召し上がっていただきました。
メープルシロップは、「ライト」と「ミディアム」をご用意しています。
お好みで。

9月レッスンスタートです_b0184436_20262513.jpg

“無花果のコンポート”

この季節ならではの一品です。
無花果の綺麗な色を生かし、白ワインで煮ます。
シナモン・クローブ・八角などの香辛料もかすかに効かせて。
コンポートは作って1~2日経ってからの方が美味しいので、
あらかじめ作っておいたものを召し上がっていただきます。

本日お越しいただきました皆様、ありがとうございました 040.gif



お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 

by lesoleilmidori | 2014-09-15 00:01 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori