ふわり・とろり 「フロニャルド」

昨日で、レッスンが一段落しました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございます 040.gif

ふわり・とろり 「フロニャルド」_b0184436_22141861.jpg

秋フルーツです 043.gif

今日はなんだかクラフティーが食べたい気分・・・。

「クラフテイ」 は、フランスのリムーザン地方が発祥のお菓子ですが、これはサクランボを使ったものだけを呼ぶ名前なので、それ以外のフルーツを使った場合は、「フロニャルド」 という別の名前のお菓子になります。

というわけで、夕食のデザートに、“無花果とハニービーナス(葡萄)のフロニャルド”を作りました。

ふわり・とろり 「フロニャルド」_b0184436_22231135.jpg

オーブンからは、カスタードとフルーツが焼けたいい香りが~ 016.gif

無花果と葡萄に、卵とミルク、生クリームなどを混ぜたアパレイユをかけて焼くだけのシンプルなものです。


ふわり・とろり 「フロニャルド」_b0184436_22234287.jpg


食事の後のちょっとの甘いもの・・・
卵とミルクのやさしい味わいは、気持ちを豊かにしてくれます 043.gif

無花果大好き主人曰く 
    「おっ! これはいける~! 冷たくしたのも楽しみ~ 041.gif


お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 
by lesoleilmidori | 2012-08-21 23:31 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori