ぶっつけ本番で望んだお食事マフィン

ぶっつけ本番で望んだお食事マフィン_b0184436_2013831.jpgある日のアドバンスコースのレッスンでのことです。

お昼にかかるので、レッスンのメニューとは別に、
今月お出ししているのは、お食事マフィン

同じ月に、ベーシックコースとアドバンスコースの両方を受講される方がいらっしゃいますので、同じマフィンにならないように、アレンジ してみました 045.gif

そこでレッスン前日というのに、試作です。
絶対に美味しいに違いないと予想して、マフィン生地を天板いっぱいに広げて、その上にフィリングを乗せて、ピッツァ風に焼いてみたんです 005.gif

ぶっつけ本番で望んだお食事マフィン_b0184436_20174630.jpgぶっつけ本番で望んだお食事マフィン_b0184436_20263584.jpg

生地の1/2には、「メッツゲライイケダ」の 辛いサラミ“ヴェントリチャーナ”とポテト を交互に並べて、上からパルミジャーノをたっぷり。
1/4には、モッツァレラチーズ&トマト&バジル、残りの1/4には、チェダーチーズ をのせてみました 041.gif

ぶっつけ本番で望んだお食事マフィン_b0184436_20264362.jpgオーブンの中では、グツグツ と美味しそうに焼けてます。
食欲を刺激する香りが漂ってきます。
うわ~!きっと美味しいに違いない!
ワクワクして味見。

ところが・・・ガ~ン!!!

いたって、ふ・つ・う・・・ 009.gif
飛びぬけて美味しいということはなく・・・ 008.gif

マフィン生地がソフト過ぎて、なんだかマッチしていない。

ヒィェ~、どうしよう・・・・・ 002.gif もう試作の時間はありません 039.gif

そしてレッスン当日、カリッ とした食感を求めて、今度はスコーン生地 を天板に薄く敷き詰めて焼いてみることにしました。
たとえ、お食事メニューでも、ぶっつけ本番なんてことは、後にも先にもはじめてです。

そして作った“スコーンのピッツァ風” 、 さてお味は・・・
ガ~ン!!!やっぱし・・・ふ・つ・う ・・・でした・・・。
まだ、マフィン生地の方がよかったようです。

皆様、ごめんなさい 040.gif 反省しきりです・・・ 008.gif


ぶっつけ本番で望んだお食事マフィン_b0184436_15424089.jpgぶっつけ本番で望んだお食事マフィン_b0184436_15404990.jpg


お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 
by lesoleilmidori | 2012-04-24 18:06 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori