『 バレンタインのためのお菓子作り 』 レッスン

『 バレンタインのためのお菓子作り 』 レッスン_b0184436_2151273.jpg
『 バレンタインのためのお菓子作り 』 レッスン_b0184436_21502168.jpg

昨日、今日の“バレンタインのためのお菓子作り”レッスン風景です。

ガトーショコラフォンデュ、チョコレートクッキー、パヴェ・オ・ショコラ

完 成 ~ ! 003.gif

『 バレンタインのためのお菓子作り 』 レッスン_b0184436_2341971.jpg

パヴェ・オ・ショコラの白いハート模様は、Hさんのアイディア 072.gif
「ウ~ン! なるほど~ 005.gif
いつもながらの素敵なセンスに、脱帽です 045.gif

『 バレンタインのためのお菓子作り 』 レッスン_b0184436_23222252.jpg

真剣な ま・な・ざ・し!
手元からも想いが伝わってきますね 045.gif

『 バレンタインのためのお菓子作り 』 レッスン_b0184436_21514853.jpg

「こんなに一生懸命作ったんだから、味わって食べて欲しいよね~。」
「ラッピングも少し眺めてから、はずしてほしいよね~。」

などなど、おしゃべりしながら、楽しくラッピング。
ハート模様に、ハートのシール、ぺたぺた・・・053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

『 バレンタインのためのお菓子作り 』 レッスン_b0184436_215159100.jpg
『 バレンタインのためのお菓子作り 』 レッスン_b0184436_21524171.jpg

皆様の想いが、届きますように 056.gif 056.gif 056.gif

ところで先週は、「 BBTスーパーニュース 」「 ニュース富山人 ~暮らしの達人~ 」バレンタインのご縁でしょうか 039.gif 教室風景を放送していただきました。ありがとうございました040.gif

放送を見られた生徒さんから届いたメールを一部紹介させていただきます・・・
『スーパーニュース、見ました、みました!
さすが上手に編集するものですね。
(みんなかたい表情だったかな~と思っていたのですが、、)
短い間に教室の和やかな様子が映しだされていました。
・・・(略)・・・
尚、ニュース富山人、短いストーリーになっていて見応えがありました。
先生の紹介の「義理チョコの達人」には違和感を覚えましたが、
そのような企画ものだったからでしょうね。』


私も、とても上手に編集されていて、「すごいな~!」って感心させられてしまいました 005.gif
もし取材依頼をいただくことがあれば、 私は、声だけの出演で~ 008.gif 映像は、生徒さん達の教室風景で 045.gif OKかな~ 041.gif
クッキリ、ハッキリ映し出されるデジタル放送の恐ろしさを思い知らされた者として・・・ 007.gif


お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村      
by lesoleilmidori | 2012-02-12 23:52 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori