仕事納めです

青空がひろがり、久しぶりにすがすがしい朝を迎えました058.gif
2階のキッチンからは立山連峰が綺麗です。
                    (今日のKNB NEWSご覧ください) 
                     (29日 読売新聞 富山もご覧ください)040.gif
時間ごとに山の表情が変わり、一日に何度も眺めました。癒されます~001.gif

仕事納めは、新聞折り込み情報誌 「ゼロ2」 2月号の取材です。
”簡単に作れるバレンタインのお菓子”という依頼をいただきました。
仕事納めです_b0184436_17183937.jpg
編集の方の、説明を聞いています。

仕事納めです_b0184436_17192383.jpg
ケーキ作りの撮影です。
おなじみの ガトーショコラナッツチョコバー です。
プレゼント用なので、15cmの小さな型で作りました。
何回となく作ってきたガトーショコラですが、思うところがあり今までのレシピより、思いっきり砂糖を減らした配合にしました。
程よい甘さに仕上がりました049.gif

仕事納めです_b0184436_1728484.jpg
仕上がったケーキの撮影です。

バレンタインのプレゼント用にラッピングして で・き・あ・が・り~043.gif
仕事納めです_b0184436_171585.jpg
仕事納めです_b0184436_1712255.jpg
仕事納めです_b0184436_1715849.jpg
今回のゼロ2は、1月26日発行で北日本新聞に折り込みされます。
北日本新聞を購読の方、ご覧ください037.gif
     取材していただきましてありがとうございました040.gif

今年は、仕事始めがチューリップテレビのバレンタイン特集 の撮影、12月に入り読売新聞の「ミント(minto)」 、そして北日本新聞の「ゼロ2」 の取材で仕事納めとなりました。
今までにない経験をさせていただきました005.gif

また、皆様のお陰でレッスンを続けることが出来ましたこと誠に感謝いたしております。
   お忙しい中、参加していただきましてありがとうございました040.gif

お菓子作りを通して得た に変えて来年も満足していただけるように努めていきたいと思います。

           今年一年ありがとうございました040.gif


お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村             
by lesoleilmidori | 2011-12-29 09:35 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori