ありがとうございました! “パネトーネ”

ありがとうございました! “パネトーネ”_b0184436_1131870.jpg

一昨日、レッスンにいらしたM様から、“パネトーネ” をいただきました。
イタリアの、この季節限定のドルチェですね。

M様は、ハード系のパンを得意とされ、自宅でオリジナルのパンを教えていらっしゃる先生です。
以前からお話を伺っていると、イーストではなく天然酵母を使用され、材料も
とてもこだわっていらっしゃるご様子でした。

一度先生のパンをいただいてみたいな~と、実は秘かに思っていたのです037.gif

ありがとうございました! “パネトーネ”_b0184436_11314840.jpg

袋を開けると、ふんわりいい香りが・・・043.gif
うわ~、たまりません♪
ドライフルーツ、香辛料のかおり・・・、そして甘い香りも・・・。
期待感が高まりました016.gif
ありがとうございました! “パネトーネ”_b0184436_11314194.jpg

まず一切れいただきました。
柔らかな口当たり、しかももちもち感もあり、程よい甘さ、ドライフルーツや、
ナッツが絶妙のマッチング! 
しっとりと香りたつ風味、口どけの良さは格別でした!
何ともいえず美味しい・・・053.gif 感動です!!!

パネトーネは、作るのが難しいと聞いています。
ゆ~っくりと時間をかけて発酵させ、手間を惜しまず作って下さったのですね。

ありがとうございました! “パネトーネ”_b0184436_11313461.jpg

2日目、今日もまた楽しみなパネトーネ。
今度は、アドバイスどおり、トースターで少し焼いていただいてみました。
一段と香りがたって、カリッ、モチッ、これもまた格別ですね060.gif


ありがとうございました! “パネトーネ”_b0184436_141676.jpg左の写真は、パリの
「アルノー・ラエール」の
パネトーネです。
「パリ セヴェイユ」の金子シェフが、修行を積んだお店。
以前、ここのパネトーネを日本に持ち帰ってきたことがあります。ありがとうございました! “パネトーネ”_b0184436_14173195.jpg
とても美味しかったのです。

またまた美味しい
パネトーネに出会って
しまいました053.gif053.gif053.gif

ありがとうございました

040.gif



お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by lesoleilmidori | 2010-12-11 16:28 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori