ザ・ペニンシュラ東京 

前回からのつづき・・・
「イデミ・スギノ」で、スイーツを堪能したあとは、京橋から有楽町まで散策。
銀座松屋地下の「ジャン・ミエ」、1階の「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」(エクレールは、すでに完売)、三越の「ラデュレ」などに立ち寄り、ペニンシュラホテルへ。

「ザ・ロビー」で、お一人様アフタヌーンティーを楽しみました037.gif

ザ・ペニンシュラ東京 _b0184436_14503479.jpg
ザ・ペニンシュラ東京 _b0184436_21582738.jpg

紅茶はペニンシュラ・ブレンドティーを選びました。
飲みやすく、マイルド。

ザ・ペニンシュラ東京 _b0184436_2223812.jpg

・ターキーハムと卵のココアブレッドサンド
・スモークサーモンとクリームチーズのパイ
・栗ときのこのライスコロッケ
・梨とドライフルーツのカクテル

パイは、クリームチーズとサーモンにディルが効いていてクリーミー、かつサクサクと美味しく、秋バージョンのライスコロッケもいいお味でした。
ドライフルーツのカクテルは、エキゾチックな不思議な味すぎて、食べられず・・・。
それでも、3枚のプレートの中では、このプレートが一番美味しかったかな~。

ザ・ペニンシュラ東京 _b0184436_2225077.jpg

スコーンは、プレーン&レーズン。いたって普通。
クロテッドクリームが、なんとなく脂っぽくてイマイチ・・・。

ザ・ペニンシュラ東京 _b0184436_223765.jpg

・洋梨とバニラのムース
・栗のベイクドタルト
・栗のパウンドケーキ
・洋梨のショートケーキ
・ペニンシュラチョコレートのブラウニー

スイーツは、辛口の感想になってしまいますが、ウ~ン、普通でした・・・。
ショートケーキのスポンジがぱさついているし、焼き菓子は目が詰まりすぎ・・・。
イデミ・スギノのお菓子が秀逸すぎたためか、ちょっぴり残念。

でも、生演奏の流れる中、雰囲気はよかったです。

ザ・ペニンシュラ東京 _b0184436_2219059.jpg

ホテルの正面。夜はライトアップされて、もっと綺麗です072.gif
アフタヌーンティーでゆっくりした後、向かったのは・・・。

ザ・ペニンシュラ東京 _b0184436_028524.jpg
ザ・ペニンシュラ東京 _b0184436_028211.jpg

またまた、スイーツのハシゴ・・・003.gif
「サダハルアオキ」 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」(共に丸の内店)に立ち寄り、
マカロンや、ショコラ、焼き菓子等をゲット。
そのあとは、テオブロマにより、新宿伊勢丹へ。


ザ・ペニンシュラ東京 _b0184436_18204184.jpg夕方6時を過ぎていたにもかかわらず、伊勢丹のピエール・エルメのショーケースに、なんと
イスパハンが1個残っていました。
ラッキー!愛するイスパハン~053.gif
もちろん、即、ゲットしましたよン。
ホテルに持ち帰り、「いただきまーす♪」
フランボワーズ、バラ、ライチの風味の、甘美でやさしくエキゾチックな、イスパハン。
あ~、やっぱり美味しい~♪


ザ・ペニンシュラ東京 _b0184436_18252772.jpg
チョコレートのお菓子はキャレマン・ショコラ。
それと大好きなエルメのマカロン、買いました。
(どんだけ食べるんじゃい!!!)

キャレマン・ショコラは、チョコレートのビスキュイの上に、チョコレートクリームとチョコレートのムースを重ね、ビターチョコレートでコーティングした、とても濃厚なケーキでした。

色んなお店で購入したマカロンや、焼き菓子等は、家に帰ってから食べ比べることにして、ホテルの冷蔵庫に入れておきました。
っていうか、いくらなんでも、もう食べられないっ046.gif

翌日からの実習に備えて、おやすみなさい・・・014.gif

お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
Commented by yoshie at 2010-09-28 22:07 x
すっごくすっごくどれも美味しそうです♪
先生のお気に入りのマカロン、食べてみたい!!!
Commented by lesoleilmidori at 2010-09-29 15:06
う~ん、やっぱりエルメのマカロンがすきですね~♪
周りの、カシャッて崩れる感じがとても繊細です。
来週、お教室ですね。
お待ちしております♪
by lesoleilmidori | 2010-09-28 16:05 | 教室の日々 | Comments(2)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori