プライベートレッスン 親子お菓子教室

プライベートレッスン 親子お菓子教室_b0184436_20241151.jpg

今日は、プライベートレッスンとして承っておりました 『親子お菓子教室』を
開催いたしました。
小学校2年生の女の子が1名、1年生の女の子が3名、お母様方4名の
計8名様がお越し下さいました。
猛暑の中、ありがとうございます040.gif

『レアチーズケーキ』 と 『型抜きクッキー』 を作りました。

プライベートレッスン 親子お菓子教室_b0184436_2215237.jpgジップロックにグラハムクラッカーを入れて、めん棒でトントン、ガリガリ・・・。

細かく砕いて溶かしバターと混ぜて、型の底に敷きこみます。

オーブンで少し焼いたら、いい香りがしてきました~♪

ここからは、材料を次々混ぜていきます。
グルグル、グルグル、頑張りましたね066.gif
プライベートレッスン 親子お菓子教室_b0184436_2291818.jpg
プライベートレッスン 親子お菓子教室_b0184436_20263670.jpg

型に流し込んで、表面にラズベリーとマンゴーのピュレで模様書きをしました。
ふたりで相談しながら竹串でグルグル。
とても可愛く仕上がりました053.gif
プライベートレッスン 親子お菓子教室_b0184436_20283556.jpg
プライベートレッスン 親子お菓子教室_b0184436_20285349.jpg

チーズケーキが固まるまで、今度はクッキー作りです。
色んな型を見て「わ~、可愛い~!これは何~?」

「楽しい~!」・・・これはお母様の声。
ほとんどの型を使って、クッキーを作りましたね。
プライベートレッスン 親子お菓子教室_b0184436_2030597.jpg
プライベートレッスン 親子お菓子教室_b0184436_20311718.jpg
プライベートレッスン 親子お菓子教室_b0184436_20313751.jpg

ここからは試食タイムです♪
レアチーズケーキに、ブルーベリーソースをかけて、完成でーす038.gif
プライベートレッスン 親子お菓子教室_b0184436_2032851.jpg

夏休みのいい思い出になりましたでしょうか?
絵日記、上手くかけましたでしょうか?

プライベートレッスン 親子お菓子教室_b0184436_2364773.jpg参加された方から、お土産をいただきました。

千葉で採れた大粒のブルーベリー、
チーズケーキに飾らせていただきました。
とても甘くて美味しかったです。
M様、ありがとうございました。

ミニトマトは、Hちゃんが育てたとのこと。
貴重なトマトをありがとう。
嬉しかったです♪

お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村              
by lesoleilmidori | 2010-08-07 23:50 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori