甘党男子!お菓子大好きダンメンさん

久々の休日となりました043.gif

映画も観たいし・・・061.gif、美味しいと評判のお店にも行きたいし・・・063.gif
などと思いながら、ぼ~っとパソコンを見ていたら、電話がなりました。

パリでご一緒した埼玉の〇〇ですが・・・。」と懐かしい声が・・・

甘党男子!お菓子大好きダンメンさん_b0184436_2232459.jpg以前、ブログでご紹介させていただきましたが、
電話の声の主は、
「お菓子の由来物語」の著者、
猫井 登 さんです。
とてもユニークな経歴の持ち主の方
です。

甘党男子!お菓子大好きダンメンさん_b0184436_2564733.jpg最近は、ご自身のお仕事のほか、
テレビ、ラジオにも出演されたり、
雑誌への執筆など多方面で
ご活躍されていらっしゃいます。

お話が弾むなか、あるお仕事の
依頼をいただきました。

甘党男子!お菓子大好きダンメンさん_b0184436_2445580.jpgダンメンさんから、
私に依頼ですと~???005.gif
同じ釜の飯を食った仲ならぬ、
一緒にお菓子を食べまくった、
お菓子大好き仲間のよしみです。

ありがとうございます040.gif


私でいいの~026.gifと思いながら、お引き受けいたしました。
以前だったら、「私にはできません046.gif」と、お断りしていたかもしれません。
近頃、年季のおかげでしょうか、年齢図々しさでしょうか、
依頼は、お断わりせず、ありがたーくお受けすることにしています。
お陰様で、課題を一つ一つクリアーしていくと、達成感が味わえ、
自信が、少しずつ生まれてきます。

お菓子な(?)繋がりの知人が、ご活躍されている様子をうかがう度に、
新たなパワーをいただきます。

猫井 登 さんの「お菓子の由来物語特設ページ」は、コチラです。
甘党男子「猫井 登のパティスリー探訪 ~断面美ケーキを求めて~ 」は、コチラです。


お菓子教室ランキング クリックしていただけると励みになります040.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
Commented at 2010-07-14 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lesoleilmidori | 2010-07-12 09:44 | 教室の日々 | Comments(1)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori