お菓子教室始まって以来の・・・

お菓子教室始まって以来の・・・_b0184436_21581563.jpg

昨日、お菓子教室「ル・ソレイユ」に、初めての男性の生徒さんがいらっしゃいました。
1ヶ月前にご予約をいただき、もしかして小指を立てて紅茶を飲む人だったら・・・?  と思ったことは事実で・・・042.gif
そのNさんに、お会いしてみると、精かんな顔立ちの、実に男っぽい20代の方でした。

お菓子教室始まって以来の・・・_b0184436_13404811.jpg職場の上司に、お菓子教室に行くと言っても「なん、だらなこと、いっとんがよ!」013.gif
(なに、馬鹿なこと言ってるの、という意味です)と、全く信じてもらえなかったとか・・・。
そのあたりは富山の土地柄なんですかね~。
最近では男性の方のお稽古事通いが増えているそうですね。
ひと時の癒しになっているとか・・・。
上司の方、ちゃんとNさんはいらっしゃいましたよ040.gif


お菓子教室始まって以来の・・・_b0184436_13413997.jpg今回のレシピは、ガトーオレンジと
ジャムリングクッキー。
粉をふるったり、型にバターを塗ったり、オレンジの皮を卸したり、バターを攪拌したり、基本の作業は、すべて
Nさんにやっていただきました。
018.gif 「バターちゃんと塗りなさいよ。
塗り方足りなくて、型からケーキが出てこなくなったら、あんたのせいだからね! ほら、カドが塗れてないよ。」
なんて、Nさんを紹介して下さったBさんに、あれやこれやと言われながら、
頑張ったNさん038.gif
でも、力のいるバターの攪拌作業などは、さすが男性ですね、頼もしい066.gif
以前、手作りのチーズケーキとクッキーをプレゼントしたことがおありになるだけあって、細かい作業も実に丁寧にこなしておられました。

男性の方も、どんどんお料理やお菓子作りを楽しんでいただきたいな~と
思います。
人生、何倍も楽しく豊かになるのでは・・・043.gif
by lesoleilmidori | 2010-03-22 16:02 | 教室の日々 | Comments(0)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori