ベイクド・チーズケーキ

「チーズケーキが食べたいんだけど、作れる?」
めずらしく 次男が言いました。
どうしても食べたくてコンビ二で買って食べたら、超まずかったと・・・。

ということで 作りました~060.gif
「ベイクド・チーズケーキ」
ベイクド・チーズケーキ_b0184436_2214832.jpg

焼きたてで~す!
焼きたてはまだ表面がへこんでなくて、ふるふるしてます。

冷たーく冷やすと、だんだん生地がしまってきます。
型からはずします。

ベイクド・チーズケーキ_b0184436_22171299.jpg

ベイクド・チーズケーキ_b0184436_22184529.jpg

ベイクドチーズケーキ、スフレタイプのチーズケーキ、レアチーズケーキなど数々作ってきましたが、これはまったりして、コクのあるしっかりした味。
土台のグラハムクラッカーのサクサク感と 生地のクリーミーさが、
好相性です。バニラビーンズがいっぱい。


フードプロセッサーでガーッと生地を混ぜて、流して焼くだけの
超簡単レシピ072.gif
思い立ったら30分もあればオーブンに入れられます 059.gif
とっても簡単なのに、配合がいいと、美味しいんです、これが 038.gif

ベイクド・チーズケーキ_b0184436_2219377.jpg

ひと口サイズにカット。 パクリと召し上がれ~。

息子 「う、うめぇ~!!」と一言。  
003.gif
Commented by chocolamotoo at 2009-11-12 23:01
食べたいときに先生に
お菓子を作ってもらえる息子さんがうらやましいでーす(笑)
Commented by lesoleilmidori at 2009-11-14 12:06
普段はあまり お菓子に関心がないのですが、
たま~に こういうことを言われると、ついつい作ってしまいます。
親馬鹿(笑)
by lesoleilmidori | 2009-11-11 09:54 | 教室の日々 | Comments(2)

お菓子教室 ル・ソレイユのブログです。


by lesoleilmidori